植木屋なんですけど…何か?

器用貧乏庭師やきちの東奔西走日記

月見より団子の日

2021.09.21(火)晴れ

毎日いいお天気です。朝は寒い、昼は暑いと忙しいのですが、仕事が順調に消化できてうれしいです。

「次はいつ休めるんやろ~」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210921181228j:plain

ススキ  今夜は中秋の名月

「曇ってるぞい・・・」

おくさんと今夜はおててつないで散歩だよね。

介護老人に間違われないように、トレーニングウエアばっちり決めて歩きます。

それよりおくさん、手をつないでくれるかなあ~。

「つないでくれなきゃ、抱き枕背負っていっちゃうぞ」

冗談はともかく、ダイエットのために10000歩散歩続けましょうね。今日はあと3000歩です。

 

今日の仕事は埼玉県和光市へ。

f:id:yakichimususu:20210921182644j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20210921182750j:plain

施工後

今日は産廃に行く日だったので、姪の家へ半日仕事。

f:id:yakichimususu:20210921183038j:plain

荷台パンパン、もう乗らない

f:id:yakichimususu:20210921183156j:plain

息子さん産廃

草だけは自分たちで降ろすんですが、これがひと仕事なんです。枝葉は産廃所の気のいいお兄さんが重機を使って降ろしてくれるんです、これが名人技で、荷台を傷つけないで、ごみだけ落としてくれます。いつも冗談を言い合って、楽しいひとときを過ごします。月に1~2度伺うのが楽しみです。

私のユーチューブも見てくれています。

「ありがと!」

 

そのユーチューブなんですが、私のユーチューブへのコメントが入ってるよと娘に言われて、開けてみると、長ーい非難のコメント。

剪定の仕方をちゃんと覚えたらどうか。というような内容。その方の言ってることは間違ってはいませんでしたが、そこまで言われることもないよなあ~と、モヤモヤしてます。

「もっと楽しいコメント欲しいなあ~」

私の親方は『作業は70%の出来で良いから、早く仕上げてあげる方がお客様に喜んでもらえる』と言ってました。

私もそう思っています。お客様は千差万別です。そのお客様のご要望に合わせた手入れをするのが、プロだと思っています。

私の考え方は間違っていますかね・・・。

 

ま、貴重なご意見だと思って、心に留めておきますが・・・。

 

いつも見ていただきありがとうございます。

心を込めてお客様のために働くやきちの明日へつづく。

(^_^)/~です。