ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

旅立ちの日かな?

2021.04.02(金)晴れたり曇ったり

『今日の絵はがき』

f:id:yakichimususu:20210402200141j:plain

むべの花って、こんなにきれいな形だったんですね

仕事柄、たくさんの植物との出逢いがあるのに、ちょうどその時に合わなければ、美しいお花を見ることが無いので、今日の出会いは花の美しさに感動しました。

🌳

今日も伐採のお仕事。

f:id:yakichimususu:20210402201059j:plain

枝垂桜は頂部伐採剪定前

f:id:yakichimususu:20210402201346j:plain

剪定後

f:id:yakichimususu:20210402201428j:plain

エゴノキ伐採前

f:id:yakichimususu:20210402201617j:plain

息子さんハスクバーナデビュー

f:id:yakichimususu:20210402201749j:plain

施工後

どうしたんですかね、急に『俺がやる』と言い出して、大型のチェンソー初体験。

いつも小型のチェンソーの係だったのですが、新年度になって気持ち新たに頑張る気にになったんでしょう。良いことです。

もうそろそろ、親方になる歳ですからね~。

私の仕事が乗っ取られて行きます・・・。

桜の木も伐採じゃなくて、剪定で済ませました。桜はさほどの高さじゃなかったので、少し木登りして、作業完了です。

いつもこちら様に伺うと、山ほどお菓子やらなんやら、食べきれない、飲みきれないほど出していただくので、午後は体が重いです(笑)ありがたいですね!

f:id:yakichimususu:20210402203202j:plain

わざわざ買ってきていただいたみたらし団子

美味しくいただきました。(いつもブログを見ていただいているようです)

『今日の一句』

急な雨サクラの花顔にくっついた

 

さあ、明日も伐採の仕事の続きです。5日までノンストップで仕事の予定です。

今日は早く寝るぞォ~!

それではまた明日、お会いしましょう!

📌

ご迷惑でしょうけど、動画配信しました。お暇な時に見てやってください。

『やきちゅーぶ』をよろしくお願いいたします。