ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雨の日は片付け日和?

2021.07.01(木)のち曇り

午前中は大雨の気配だったが、昼前から雨が上がった。予報では、夕方(午後3時頃)は雨の傘マークだが、今も降っていない(午後5時10分前)ので、ハズレだね。

今日の大谷選手と同じだね。こんな日もあるさ!

異星人扱いから、今日は人間扱いで大谷選手にとっては、良かった?ね。

次、頑張って!異星人に戻ってください(^_-)-☆

『今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210701165139j:plain

アサガオ 一年草 花言葉:明日もさわやかに

昨日のアサガオさんです。爽やかにお庭を明るくしていました。斑入りの葉と花が、とても美しい。もっときれいに描いてあげたいけど、腕が無いのでこの程度です。もっと精進します。

 

今日は朝から、仕事のデスクまわりを片付けてから、自分お部屋の片づけもしました。

書き損じた半紙がそこら中に散らかって、足の踏み場もない状態。片付けました。

f:id:yakichimususu:20210701165951j:plain

after

恥ずかしいのでbeforeは撮っていません。これで、少しは良い絵が描けそうです。

 

先日、空調服を買いに行きました。いつものように、お昼はラーメンでした。

f:id:yakichimususu:20210701170706j:plain

中華そばmiya dela soul

f:id:yakichimususu:20210701171033j:plain

背油中華そばと肉めし

味玉も乗せて、美味しくいただきました。(やばい!この写真見て猛烈にお腹がすいてきた・・・)

こちら様の背油は全然しつこくないし、食べた後、喉も乾かないということは、適度なスープだということです。

店内は清潔感があって、コロナ対策も万全、問題なし。ぜひ味わってほしいですね。

 

『今日の川柳』

ダイエット 中ならラーメン 駄目でしょ

♬わかっちゃいるけどやめられねえ~!ってか。

次の定期検診は27日。一か月切ったのに、体重増えてるし・・・。明日から、本気で減量します( ^ω^)・・・。

目指せ!3㎏減!

♬わかっちゃいるけど無理じゃねえ!

今、男所帯で、おかずは揚げ物だもの。

f:id:yakichimususu:20210701175535j:plain

揚げ物三昧だぜい!

別々に買い物に行ったので、偶然こんなことになりました。左側が息子、右側はボクが買ってきました。

息子の方の値段、高くないですかね・・・。(そっちかい!)

 

野菜も食べますので、安心してください!(離れて暮らすおくさんに事前報告)

 

それでは今日はこの辺で

いつも見ていただきまして、ありがとうございます。

また明日です。