ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

仕事順調に消化中

2031.07.20(火) 晴れ

今日も暑かったですが、ちょっと暑さに体が慣れてきたみたいで、そんなに辛くはなかったです。

ただ、疲れが抜けていないようです。もう少し、休みたいですね( ^ω^)・・・。

 

『今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210720200907j:plain

カリントウに見えない

仕事が終わって、帰ってきてお茶の時間。やはりカリントウでしょう。

来週、また内科の健診ですが、1kgも痩せませんでした。いや、まだ一週間あるのでガンバってみましょう。

「それでカリントウはどうするのかな?」

ボクの至福の時を奪わないでください。

 

『今日の仕事

毎月一度の植栽管理で所沢市にやってきました。

f:id:yakichimususu:20210720202912j:plain

レッドロビンの刈込前

f:id:yakichimususu:20210720203005j:plain

刈込後

畑に越境してる枝を切り落とすのにフェンスが邪魔で、機械が使えず刈込ばさみで刈っていきました。

f:id:yakichimususu:20210720203046j:plain
f:id:yakichimususu:20210720203113j:plain
刈込前 / 刈込後
f:id:yakichimususu:20210720203245j:plain
f:id:yakichimususu:20210720203315j:plain
オオムラサキツツジ刈込前 / 刈込後

いつも息子が刈込担当なので、しばらくぶりにボクが刈り込みをしました。👏

f:id:yakichimususu:20210720203555j:plain

マキタ充電式バリカン

電動でもよく切れます。エンジントリマー(バリカン)よりは軽く感じますが、ひ弱なボクには重た~いで~~~す。

「鍛えんかい!」

 

さあ、仕事が詰まってます。一つ一つ、消化していきましょう。

『雨降らないかなあ・・・』

アッ!心の声が・・・。

 

明日も頑張りま~す!

 

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です。