ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

凄いコンビ見っけ!

2021.08.30(月)曇りのち晴れ

やはりまだ、残暑が厳しいです。

f:id:yakichimususu:20210830204604j:plain

パプリカちゃん

おくさんがモデル用に買ってきてくれましたので、描いてみました。が、疲れていて集中力ゼロ~。

「こんな日もあるさ、にんげんだもの

 

今日の仕事は調布市内のマンションの植栽管理。

f:id:yakichimususu:20210830205219j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20210830205318j:plain

まだ途中ですが

f:id:yakichimususu:20210830205414j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20210830205503j:plain

まだ途中ですが

f:id:yakichimususu:20210830205826j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20210830205913j:plain

施工後

とにかく、草が凄い。ヘクソカズラドクダミに侵略されていました。

去年までは雑草を手で抜いていましたが、人手が無いので今回は強力な助っ人を買い込んできました。

f:id:yakichimususu:20210830210412j:plain

砂利のところで刈り払い機のナイロンカッターを使うと小石が飛ぶので使えません。

この「魔法のカバー」は大丈夫です。小石飛は軽減しました。

かなり使えるアイテムです。もちろん、下側についてるジズライザーの切れ味も良いのです。最高の組み合わせです。

「このコンビ、お勧めですよ~」

これだけの敷地の草刈りを半日で終わすって、凄くないですか。

現場について状況を見て、二人での作業は

「無理じゃねえ~」

と思いました。

でも、明日で終わりそうです。

「良かった~」

 

でも明日、雨大丈夫でしょうか?心配です。

 

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です(@^^)/~~~。