ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

やっと明日は休みだあ~!

2021.11.30(火)晴れ

朝は凍えるような(大袈裟)寒さだったので、ホッカイロを張り、セーター、ヤッケ、ジャンバーと重装備して仕事へ。

作業を始めてすぐに、暑くてそれらを脱ぐことになりました。

「この温度差に爺さまはついていけない」

 

今日は何の日『絵本の日』

以前も書いたかな?おくさんとは講談社主催の絵本教室で出会いました。私は純粋に絵本を学びに通ったのですが・・・。才能がなく、一冊の本も作れずに挫折。

でも、これといって何も取り柄のない私のところへ、おくさんがお嫁に来てくれました。

「(´;ω;`)ウゥゥ」

出会いから40数年経っても、おくさんが・・・私『やきち』のプライベートなブログです。

「まだ創作意欲はあるよ!」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211130200325j:plain

前浜 するめ

明日は雨の予報なので、一息入れて休みましょう。

 

今日は杉並区内でカイズカイブキの刈込作業。

f:id:yakichimususu:20211130200751j:plain

カイズカイブキ 刈込前

f:id:yakichimususu:20211130200849j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211130200946j:plain

刈込前

f:id:yakichimususu:20211130201030j:plain

刈込後

今日は午後、風が強くなる予報だったので昼は作業が済んでからということで・・・。

実は、お昼時は混んでいるので、時間をずらして・・・。

f:id:yakichimususu:20211130201403j:plain

杉並区桃井の勝浦タンタンメン『ビンギリ』さんへ

f:id:yakichimususu:20211130201815j:plain

ビンギリラーメン

息子さんは担々麵。せき込みながら完食してました。

私は醤油味のビンギリラーメン。ごはんとえび辛(右端に写っている小鉢)は注文時に言えば無料です。

「とにかく美味しいんです。人に勧めたくなるラーメンです」

美味しいものを食べると、幸せな気持ちになるからなあ~。

ダイエットですか?

「明日から・・・(⌒∇⌒)」

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211130202851j:plain

猫像

のんびりしてるのがいいなあ~。

 

ここで一句。

『猫像(めうざう)や譲る気はなし日向ぼこ』

 

「石像じゃ、どかないよね」

 

明日の午後は晴れの予報。日向ぼっこでもしようかな~。

つづく