ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雑用に追われています

2022.01.21(金)晴れ

空を見上げれば、綿のような白い雲が浮かんでる。平和感一杯。

でも地上は冷たい北風が時おり不気味な音を立てて吹き付けてくる。

「寒いです~う!」

 

【書/バースデーカード

1月21日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220121154702j:plain

誕生花 アイビー 花言葉:不滅

『わが巨人軍は永久に不滅です』長嶋茂雄 読売ジャイアンツ終身名誉監督の引退セレモニーでの名言。

この時の原稿には『・・・永遠に不滅です』と書かれていたのを、長嶋さんが読み違えたのか、とっさにカンピュータがはたらいたのか、ご本人にしか真相は分からないそうです。

どちらにしても、素晴らしいスピーチですね。

「今年のジャイアンツの優勝はどうかな?」

 

写真日記

朝から報告書、請求書、アプローチ施工の積算と、デスクワーク。その後、ホームセンターをハシゴして、何とかフェンス一式揃えた。

f:id:yakichimususu:20220121184211j:plain

これの黒色バージョン

今、在庫が少なくなってるらしいので、確保できたのはラッキーなのかな。

 

夕方は予約していた、乗用車の定期検査。待つこと1時間30分。近くの家電量販店で暇つぶし。

掘炬燵の調子が悪いので、ヒーター部分を購入。

f:id:yakichimususu:20220121184843j:plain
f:id:yakichimususu:20220121184910j:plain
早速取り付けました

「あったかいわ~(o^―^o)ニコ」

息子のファンヒーターの調子も悪くて、買い替える予定だったのだが、今朝、ユーチューブを見ていたら、後ろのファンにホコリが溜まってると、途中で消える現象があり、裏ブタを外して掃除をすれば直るかも・・・というので、早速息子が掃除したら、見事に直って調子が良いそうです。

f:id:yakichimususu:20220121185928j:plain

わお‼ホコリでつまってるゾい

誰のユーチューブだったか覚えてないのですが、教えていただき「ありがとうございました」

グッドボタン押してなかった・・・。この後、訪問してお礼を言います(⌒∇⌒)

 

ここで一句。

『朝起きしストーブ消えてやる気消え』

寒いのにストーブ消えてたら、辛いよね。

時々、灯油が切れてるときもあるんですよね~。

明日は大丈夫かなあ~。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。