ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ホームセンターが大好き~

2022.02.11(金) 晴れ

午前中は気温が上がって、あっという間に春の淡雪は消えました。

ここで自由律俳句一句。

『春の雪は片思いに似て儚い』

なんてね(o^―^o)ニコ。

 

【書/バースデーカード

2月11日生まれの方 誕生花はガーベラ

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220211183712j:plain

ガーベラ 花言葉:希望、常に前進

時には立ち止まり、歩いてきた道を振り返ったり、空を見上げて、大きく深呼吸することも大事ですよね。

でも、生きてる限りは前に進むしかないですね。

でものんびり、ゆっくり、道草しながら進んでいきたいなあ~。

 

写真日記

ちょっと休み過ぎてしまったので、並行しながら仕事の段取りをしていかないとならなくなりました。とりあえず、材料を仕入れにホームセンターへ。

f:id:yakichimususu:20220211184713j:plain

カインズホームさん

私、ホームセンターが好きで店員さんよりも資材のある場所分ってます。先日、水栓を見ていたら、どの部品を買ったらいいか悩んでいるお客様がいたので、教えてあげました(^▽^)/

そして今日、遅ればせながらアプリ会員に登録しました。

綺麗なお姉さんが親切に教えてくれたので、ちゃっちゃと済みました。これからはカードの提示がいらないので楽ちんです。

私の仕事は個人宅が多いので、小規模な工事しかしません。建材屋さんに行くほどの量が無いんです。それと、お客様に材料の説明をするのに、一つだけ買って現物をお見せできます。例えば、

f:id:yakichimususu:20220211185527j:plain

砂利敷きの砂利です。それで検討していただきます。

 

ただ、袋での購入は金額が高くなります。作業は袋の方がし易いです。そして、袋の場合、いろいろな砂利が購入できます。

大量に仕入れるのだったら、建材屋さんの方がお得です。

どちらにしてもメリット、デメリットがありますね。

 

明日も材料屋さん巡りかな?

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。