ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

さあ、旅に出ようよ!

2022.03.06(日)晴れ

今日は寒いということで、外へは一歩も出ていません。

「それでいいのかなあ~?」

一日目標の6,000歩はクリアーしたいので、ブログを書き終えたら、エアロバイクで、目標を達成したいと思います。

 

【書/バースデーカード

3月6日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『ツクシ』

f:id:yakichimususu:20220306170840j:plain

花言葉:向上心

向上心とは『高い目標を目指し努力する心、成長しようとする心』

「いい言葉やないのォ~」

 

写真日記

今日はお休みです。

f:id:yakichimususu:20220306171802j:plain

紅梅

 

今日からバーチャルですが、日光まで吟行の旅に出ます。

グーグルアースストリートビューで日光迄、歩きながら名所を訪ね、俳句を詠んでいきたいと思います。どうなりますかね(⌒∇⌒)

 

先ず、出発地は『お江戸日本橋から。

3月6日、午前6時、日本橋麒麟像に見送られて日光街道へ向かいます。

『旅立ちや紅梅香る日本橋

『春暁(しゅんぎょう)の麒麟像から旅始む』

今夜の宿は何処になるかな。ブラブラ旅なので、のんびり行きましょうかね。

興味がありましたら、グーグルストリートビュー『羽の生えた麒麟像』をご覧ください。

一緒に旅に出ましょう!

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。