ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

お母さん、ありがとう

2022.05.08(日)曇り

肌寒い一日になりました。今週はお天気が悪くなりそうです。気温も下がったり上がったりで、体調を崩さないようにお気をつけください。

 

【バースデーカード】

5月8日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はシャクナゲ

花言葉『荘厳(そうごん)』意味は立派でおごそかなこと。

仏教的な言葉のようですが、確かに神社仏閣を訪れると、意味も分からず『荘厳な雰囲気だね』なんて言うことがありますよね。

「なので今日は隷書体で書いてみました(*´σー`)エヘヘ」

 

そして今日は母の日。

『全国のお母さま、いつもご苦労様です。』

お母さんありがとう!

【写真と戯言】

私たち夫婦の『母』はもうこの世に居ませんが、今も私たちの側で見守っていてくれています。

私が今でも何か決断をする時はいつも母に聞いてもらっているような気がします。

私がこの世を去る日まで母は私の中で生きています。

 

吾ごとき 愚物に与ゆ

母の愛

期待に副えず 恩も返せず

 

📷

ちょこっと散歩。

ジャガイモの夜明け?ガイアじゃね

ソラマメな奴はもてる?

ハナユズと言えば♬栄光の架橋だよ

カタバミかけだおしな奴

今日も苦しいジジジャレでした。お付き合いありがとうございます。

走り梅雨

床中や読書三昧走り梅雨

活字を見るとすぐに眠くなってしまうのですが、それもまた良しですね(⌒∇⌒)

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

👍(@^^)/~~~で~す。