ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

久しぶりの再会

2022.05.10(火)晴れ

今日は晴れました。でも風は冷たかったような気がするんですが・・・。

人一倍、寒がりなので( ^ω^)・・・。

 

【バースデーカード】

5月10日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『アゲラタム』

花言葉『安泰』とは無事安全で、何の危険もないこと。

私はがっぽり儲けて左団扇で暮らすことだと思っていました(⌒∇⌒)

 

写真日記

今日は久しぶりに『ねねちゃん家』の植栽管理。

ミドリ摘み前 / 施工後
ミドリ摘み前 / 施工後
除草前 / 除草後
芝刈り前 / 施工後

いつもは綺麗な芝生なんですけれど、リホーム工事中に資材を置いていたために剥げてしまいました。オーナー様が復活できるか心配されていますが、かなり厳しいですね~。

「でも私が何とかしましょう」

と言っておきながら、実は神頼みです(*´σー`)エヘヘ。

 

明日は残りの大きな松のミドリ摘みとツツジやら灌木類の刈込の作業です。

松の緑摘む指先痛くなり

単調な作業の松の緑摘み。指先で緑を折る作業なんです。次の日、親指と人差し指がほんとに痛いんですよ。

📷

昼休み散歩で出会ったおはなはん

山田クンシラン

タチアオイちゃんは元気かい/寅次郎より

カラースなぜ鳴くの

アッツザクラま天狗

ねねちゃんおすまし顔

ワ~、美味しそうな骨見っけ

「ねねちゃん、それ枯れ枝ですよ。」

2か月ぶりに会ったねねちゃん。また少し大きくなったかな。

食べすぎね

ラブラドールのお嬢様

からだがビッグになりすぎかもね

 

抱き上げようと思ったら、重いのなんのって。

「でも懐いてくれてかわいいなあ~」

明日もいっぱい、ねねちゃんと遊んじゃいましょう!

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。