ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

何とか一日・・・

2022.07.02(土)晴れのち曇り

結構地味にきつかったかな・・・。お日様カンカン照りじゃなかったけど、暑い一日でしたね。

午前10時の時点で、足が攣りました。

 

「皆さん大丈夫ですか?」

 

【バースデーカード】

7月2日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はクレマチス

花言葉『旅人の喜び』

加山雄三さんの歌が好きなんですが、今年で歌手活動を卒業するということです。永遠の若大将でしたが、85歳になられたそうです。今、BSで『江戸の旋風』(1975年)を放送しています。

毎晩録画を見ていますが、カッコイイですね。ちなみに田中邦衛さんも出ています。

脱線しました。

加山さんの曲は大体全部好きですが、『旅人よ』の曲が好きです。一人野原を彷徨ってるとこの曲を口ずさんでいます。

ここで戯れ歌

旅ゆけば

名所史跡も 良いけれど

人との出会い これもまた良し

 

「旅に行きたい!」

 

写真日記

今日も永年のお客様宅のお庭の手入れ。

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後
施工前 / 施工後
施工前 / 施工後
施工前 / 施工後

作業完了しました。

 

📌今晩、我が家は『焼肉で暑気払い』です。

 

焼肉か鰻か迷ふ暑気払い

 

「鰻は土用の丑の日に食べましょう(o^―^o)」

 

それでは準備がありますので、

今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。