ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

旅に出ていました

2023.04.21(金)

17~20日まで、広島~倉敷へ旅行していました。

『若旦那ツーリスト』の企画旅はグルメになりました。

そして、20数年ぶりに山口県に住む友人夫婦と安芸の宮島で再会。

お互い元気に暮らしていることが、嬉しい報告でした。

先ず、広島1日目

路面電車からの原爆ドーム

サミットで相談ばかりしてないで、『核兵器のない世界』の実現に行動してください。

 

なんて、偉そうなことを言ってすみません。

旅人の私は、エンジョイしなくては・・・。

ビールスタンド重富さん

20分、2杯以内という、ビールスタンドで、きさくでダンディーな注ぎ手さんのビールは、注ぎかたで味が変わるんです。その美味しさに感動して、下戸の私が2杯も飲んでしまいました。

夜は広島と言えば、鉄板焼きですね。

広島まるかじり『中ちゃん』さん
お好み焼きから〆のラーメン迄

やっぱり本場のお好み焼きは『旨いなあ~』

ラーメンはお腹が一杯なのに完食しました。

そして、広島2日目

厳島神社大鳥居

やはり牡蠣でしょう

そして、

揚げもみじ饅頭でしょ

20数年ぶり、友との再会
宮島三景

そして、夜はコロナで3年来られなかった、待望の『ふぐ』です。

ふぐの名店『ふく政』さん
今季最後の天然フグコース
最後はおじやで〆ました

面倒見の良い女将さんとバイトの子の心地好い接待で、より一層『ふぐ』を美味しくいただけました。

『ごちそうさまでした』

もう食べられないぞォ~!

で二日目の夜は更けてゆく・・・。

 

本日はここまで、

続きはまた明日で~す。