ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

松のコモ巻って効果ある?

2023.11.19(日)晴れ

穏やかでした。

日向は暑いくらいでした。

 

【今日のお花&花言葉

プチロータス花言葉 / 優しさ

『優しい人』って、顔つきが違う。顔に出ますね。

『私は大丈夫かなあ~』

 

【本日の作業日誌】

今年は松の手入れは年明けにしてもらったが、害虫対策のコモ巻だけはしておきたい「私の見解では効果ありだと思います」ということで、独りでねねさんちへ出かけた。

施工前 / 施工後
こちらのお庭の主木です
防犯対策でツルバラを植えました

『いざとなったら、ねねさんがいるから心強い』

 

少年野球時代のコーチから、お客様を紹介されたので、一緒に見てきた。

家の近くなので、お引き受けした。

こちらのコーチのご夫婦は、『総監』と今でも呼んでくださる。

やはり、そう呼んでいただくと嬉しい。とにかくこちらの奥さんは明朗な方で、話をしているとつい長話になってしまう。

今日も楽しい時間を過ごせた。お土産もたくさんいただいた。

『なにからなにまでありがとう!』

お二人とも「優しさ」がお顔に出てますよ~(*^-^*)

 

それでは今日はこの辺で、

明日は高所作業だ( ^ω^)・・・。

『お天気は晴れだが、強風らしい・・・』

また明日です。(@^^)/~~~で~す!