ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ああ、勘違い・・・

泌尿器科で診察していただいていました、S先生が3月一杯で、ご自身の大学病院に戻られることになり、最後の診察になりました。昨年、先生の勧めで生体検査を受け、前立腺がんを見つけてもらい、その後、肺への転移で、ホルモン療法の治療をしていただき、今日、PSA0.01の数値でした。このまま安定して欲しいと思っています。もっとも正しい治療を受けている証です

そのS先生との会話で、次回はJ大学浦安病院のN先生に診ていただきますと、前回の診察時に言われました。「浦安は遠いね」と奥さんと話していましたが、折角、S先生が紹介?してくれたのだから、頑張って、浦安まで行こうと二人で、片道2時間半の通院に覚悟を決めました。

腎臓内科の美しい、T院長先生の「今回数値が良いですよ、頑張りましたね」のお褒めのお言葉に、もっと、頑張って、次も褒めていただこうと思いました。ワタクシ、”褒められて、伸びるタイプ””です。

おだてられて、木に登っていますから・・・。私、庭師です。

診察が終わって、いつも明るくて、気さくな受付のAさんに、「次の泌尿器の診察で、浦安まで行くんですよ」って言ったら、「えっ?、次回もここでいいんですよ」・・・んっ!そんな馬鹿な・・・。

すぐに泌尿器科に確認していただいたら、やはり、今まで通り、こちらで診察をしていただけるという事でした。

帰宅して、奥さんに経緯を話したら、「次の診察の日、浦安まで付いていこうと思って、有休にしたんだけど、明日、取り消すわ・・・。でも、近い方がいいよね…。」お父さん、得意の「勝手な思い込み」だねって、冷ややかな目と鼻で笑われました。ああ、私の勘違いでした。・・・まっ、いつもの事ですかね。

f:id:yakichimususu:20200310090819j:plain

通院している病院

やりました!宝くじ、初めて「ビンゴ5」当たりました

f:id:yakichimususu:20200310141010j:plain

¥200-の当たりです。神様、あ・り・が・と・う!(皮肉を込めて)

次はもう少し、高金額の当たりを神様、お・ね・が・い!(圧力かけて)