ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

もう少し、自粛生活かな?

東京2020オリンピック・パラリンピックが1年延期になった。諸々の事情が有る事は、歳を重ねた人間なら、十二分に分かる。それぞれの思惑もあり、1年延期になったのだと思うが、とにかく、コロナウイルスをどうにかすることだと思う。極論だが、潜伏期間を考えると、一斉に国民全員が2週間、外出を控えればよいと思う。到底、無理なことだが、このまま、感染が拡大すれば、そんなこともあり得るかもしれない。

都知事の『ロックダウン(都市封鎖)の必要性』発言。まずは、兵糧(米と塩)の準備は必要かと思う。

【今日の作業】

f:id:yakichimususu:20200325185844j:plain
f:id:yakichimususu:20200325190004j:plain
モクレン剪定前 / 剪定後

【今日の創作】

アクションペインティング

f:id:yakichimususu:20200325190423j:plain

無 Ⅰ

f:id:yakichimususu:20200325190453j:plain

 無 Ⅱ

時には、爆発したい時がある。作品に意図はない。

【今日の独り言】

エルグランドとのラストランを明日予定をしていたのだが、家族との話し合いで、中止になってしまった。宇都宮方面に桜を見ながら、餃子と鰻でも食べて、エルグランドとのラストランと私の誕生祝をして貰うはずだったのに・・・。残念だ!

誕生祝は延期できるが、30日に廃車は決定なので、明日、その辺を走ってお別れしようと思う。「不要不急の外出は控えてください」か・・・。私たちにとって、ラストランは『必要火急』(不要不急の反対語は無いらしい)だからね・・・。ただ、車から出ないようにします。

今、テレビで都知事が「平日の仕事は自宅で・・・」と言ってますが、植木屋は外仕事なんだなあ~。私はどうすれば良いのかなあ~。それより、明日、命がけでスーパーへ食料の買い物かな・・・。

ほんとに、収入が無くなってしまうかも知れない私の明日へつづく~。

2020.3.25 20:42 記