ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

都会の真ん中でお仕事です

2020.6.14 球音を楽しむ日

平成12年、東京ドームで巨人対横浜の試合で、トランペット、太鼓の鳴り物応援を自粛して、拍手と歓声で野球を楽しんでもらうための日としました。ネーミングは当時の巨人軍長嶋茂雄監督らしいですよ(雑学ネタ帳から)

いよいよ、プロ野球開幕が6月19日と決まりました。が、しばらくは無観客試合ですので、テレビの前で鳴り物でもなんでも、応援しましょう(自己責任で)!

早く球場で野球が見られる日が来るといいですね。

一応、西武ライオンズ球団のお膝元に住んでいるので、ライオンズを応援している『やきち』のプライベートなブログです。

今日は都会の真ん中の中央区のビルで植栽管理のお仕事。

f:id:yakichimususu:20200614185303j:plain

大手町交差点

f:id:yakichimususu:20200614185353j:plain

築地本願寺
f:id:yakichimususu:20200614185434j:plain
f:id:yakichimususu:20200614185513j:plain
f:id:yakichimususu:20200614185551j:plain
ヘデラカナリエンシス施工前/施工中/施工後

ヘデラカナリエンシス剪定は伸びているツタ葉を枝元から3~4葉残して切って、整えますが、今の時期は、すぐに繁茂してしまうので、スカスカかなと感じるくらい、切り詰めても秋口には、左側の写真位になりますよ。

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200614194812j:plain

アベリア 半常緑低木 花言葉:強運/謙虚

『あとがき』

今日もラーメン屋さんの近くに現場があって・・・。いや違う、現場の近くに美味しいラーメン屋さんがあって、お昼は『志那麺はしご入船店』ダンダンミェン(担々麺)が有名なのですが、私は普通に志那そば。ライス付き。独特の風味で美味しいですよ。

f:id:yakichimususu:20200614200156j:plain

すいません!撮る前に食べちゃった。

f:id:yakichimususu:20200614200315j:plain

近くの『たいやき神田達磨築地店』の小倉とクリーム

う、う、旨~い!買ってすぐに食べればもっと美味しかったのでしょうが、家族と一緒に食べたかったので、我慢、ガマン・・・!

結局『やきち』は食べ歩きのついでに、仕事をしているように思われそうですが、「仕事一筋、一直線ですから」(なんのこっちゃ分からん!)

つまり、何者にも縛られず、自由に毎日楽しく生きています。幸せ者ですね!

明日は何を食べようかなあ~。エッ!またラーメンですか・・・

20:25 記