ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

次の検査まで我慢しましょ!

2020.6.19 ロマンスの日

大切なパートナーとの仲がいつまでも続くようにこの日、非日常的な演出をして二人の関係に『ときめき』を甦らせてもらおうと、日本ロマンチスト協会が制定。(雑学ネタ帳から)

トキメキ』といえば、こんまりさん。そのモノに『トキメキ』を感じなければ、もういらないモノ。

おくさんが私に対して『ときめき』を感じられなければ、捨てられてしまうのでしょうか?とても心配で、夜も8時間くらいしか寝れない私『やきち』のプライベートなブログです。

今日は朝から雨ふりです。仕事はお休みです。

f:id:yakichimususu:20200619145008j:plain

雨の日恒例のおくさんの送迎

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200619145204j:plain

シモツケ 落葉低木 花言葉:努力/自由

『あとがき』

f:id:yakichimususu:20200619145513j:plain

玄米飯夕食

正直、玄米飯は美味しくない。が、身体に良いということなので、しばらく頑張って食べましょう。お昼は今日で三日間、お蕎麦です(もう、飽きてきましたが・・・)。体重は二日で300グラム減です。

今日は家に籠っているので、おやつを食べたい気持ちですが、我慢しましょう。一か月後の検査まで、体重を65kgにしたいと思っています。今朝は67.2kgです。

意志が弱いので、かなりハードルは高い数字ですが、心も顔も『鬼』にして、頑張ります。目標を達成したら、ご褒美に浦和の『小島屋』さんの鰻を食べに行くぞォ~!

アッ!3時だ。おやつ何かなあ~?

えッ!おやつないの・・・せめて、砂糖とミルクたっぷり入ったあま~いミルクコーヒーは・・・?ダメか!。緑茶だけ・・・?。エアー饅頭をお腹が破裂するくらい食べてやる~。

『饅頭こわい』が恨めしい!

15:35 記