ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

一年に一度、愛を込めて!

2020.7.7 七夕

七夕は織姫と彦星が天の川を渡って、年に一度だけ会うことが出来る、中国の伝説に由来する日である(雑学ネタ帳から)

おくさんと付き合い始めたころの七夕の日、新宿のディスカウントのお店で、ペアの安い腕時計を買って、西口のバスターミナルで新宿の夜の曇り空を見上げて、将来を誓い合ったのですが、この日じゃないほうが良くねえ~!年に一度しか会えない日を選ぶなよ~!

本人たちはこんな悲恋な物語だとは知らなかったんですねえ。いや!それだけ強い結びつきの二人の仲なのだから、良いのかな・・・。

マッ!今となってはどっちゃでも良いですわ!

今日は私たち二人にとっても、記念すべき日なのです。おくさんにあの頃の気持ちを今も抱いている私『やきち』のプライベートなブログです。

今日はすき焼きパーティだ!(検査前なのに良いのかな~)

今日はお天気も悪いし、予定より早めに剪定仕事が終わったので、お休みにしました。

ホントは昨日、全力を出しきって、体中の筋肉が悲鳴を上げて、動きたがらないのです。木曜日からマンションの植栽管理があるので、そのために体力を回復させないといけませんので、おくさんとのんびりしています。

息子は何処か食べに行きました。朝起きてきたときは辛そうだったのに・・・あいつ、元気やん!

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200707152204j:plain

ヒメヒオウギズイセン 多年草 花言葉:素敵な思い出

『あとがき』

七夕のあの夜は二人の素敵な思い出ですが、思い出せないのは、あの時買ったペアの腕時計のその後の所在。指輪の代わりに買ったものなのに、どっかに行っちゃた!

結婚指輪は二人ともしない主義なので、どこかにしまってあるのでしょうかね・・・。私の両親は二人とも、指輪をしていたなあ~。・・・私もしようかな。

失くしたら、おくさんに怒られるから、止めましょう!すぐにどこかへ忘れてきそうです。指輪なんて付けなくたって、赤い糸で結ばれているんだから・・・。

ねっ!二人はむすばれてるよね~?心の眼で見て~。 

えっ!見えないって・・・!  うっそお!

15:55 記