ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

お鍋で痩せよう・・・?

2020.8.2 ハーブの日

日付は「ハ(8)ーブ(2)」の語呂合わせ。ハーブを美と健康づくりに生かせてもらうことが目的、株式会社コスメハーブが制定。その後、ヱスビー食品株式会社もこの日を「ハーブの日」としている。(雑学ネタ帳から)

娘のノアさんはハーブティー(紅茶)をよく飲んでるみたいだが、私は駄目です。香料の強い食べ物や飲み物は受け付けない。時々お客様の所で出されることもあるんですが、それも仕事のうちと思って、一気に飲食します。すると、お客様はその行為を見て、よほど好きなのだと思い違いをされる。翌年はもっとたくさん出てくる。

とかくこの世は生きづらい!

 

今日は練馬区石神井で生垣の刈込。いつもお世話になっている方のお嬢さんのお宅で、『玄関横の生垣にハチがいるみたいで怖くて仕方ない』とSOSのお電話をいただき急遽、日曜出勤。

f:id:yakichimususu:20200802172553j:plain

レイランディの生垣の刈込前

f:id:yakichimususu:20200802172809j:plain

施工後

結局、スズメバチアシナガバチは飛んでいたが、巣はなく、3匹駆除して終了。

 

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200802173252j:plain

イカの花 つる性一年草 花言葉:かさばったもの

『やきちの思うツボ』

今、毎日gopuroで仕事のビデオ撮影をしている。帰宅して、息子といろいろダメ出しをしながら見て、楽しんでいる。意外と楽しい!(自分たちだけかもしれないが・・・。)まだ、機械を十分に理解をしていないので、途中で映像が切れている。何故でしょう?それも面白いが・・・。

近い将来、ユーチューブで公開することを目標に、頑張ります。

妙に息子が乗り気なので驚いている。趣味の一つとして考えているようだ。が、私と同じ、後ろ姿が太めなので、二人、苦笑いをして見ている。

腕は申し分なく、プロなんだけどなあ~!親子揃って、それが残念‼

痩せましょうねえ!・・・えっ!今日の夕飯はちゃんこ鍋ですか・・・。

18:00 記