ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

私疲れています!

2020.8.10 宿の日

ホテルも良いが、私は古びた温泉宿が好きだ。今、この季節の山あいの静かな湖畔の宿は最高でしょう!自然と、吉田拓郎の『旅の宿』の歌詞、♬浴衣の君は 尾花(すすき)の簪(かんざし)・・・♬口ずさんでしまう。

旅に行きたいなあ~!

今日は仕事はお休み。

昨日の暑さの中の作業で、疲れはマックス‼今朝は両脚ふくらはぎが攣り、頭が痛いので、目が覚めた。経口補水液オーエスワン(OS-1)を飲んで、ひと眠りしたら体調が回復したので、昨夜の続きの古いパソコンデータのバックアップ。

f:id:yakichimususu:20200810191145j:plain

瀕死の重傷の古いパソコン

外付けハードディスクに移さないと、新しいパソコンが容量が足りない。どんなものを買って来ればよいのか?

新しいパソコンがプリンターからスキャンができない・・・。どうしたら良いのか分からない・・・?こんな時は、娘「ノアさんカスタマーサポート」に相談だ!電話じゃ分からないので、来てもらう。強い味方じゃないですか。いろいろ直して、ちゃんと使えるようにしてくれた。感謝だ!お礼にコンビニでケーキを買ってて上げる。

おくさんもちゃっかりスイーツを私のカードで買っている・・・。ま、いいか!

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200810192444j:plain

アベリア 半常緑低木 花言葉:強運/謙虚

アベリアはかわいい白い花が魅力です。この季節、さわやかに咲いています。

明日も暑そうです、お体をご自愛ください。

それではまた明日、お会いしましょう!

20:20 記