ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

もう休みたいよう!

2020.9.29 洋菓子の日

どちらかと言えば和菓子が好きなのだが、ケーキも食べますよ。イチゴショートかモンブラン、チーズケーキも良いですね。和菓子は煎茶。洋菓子は紅茶ですかね。

誕生日やなんかの記念日はやっぱりケーキかな。お祝い事のお饅頭は、紅白饅頭じゃないと駄目ですよね。

さあ、次はなにか記念日あったかな・・・?

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200929184020j:plain

オミナエシ? 多年草 花言葉:はかない恋

今日は午前中一人で仕事でした。午後から二人になったのですが、めちゃめちゃ荒れ庭になっていて、時間がかかってしまった。結局、2軒仕事をしたのだが、施工後の写真を撮るのを忘れてしまった・・・。

せめて、施工前だけですが・・・。

f:id:yakichimususu:20200929184921j:plain

アラカシ、シャラ、ナナカマド、ヤマボウシ

バラの剪定に時間がかかった。次の現場に急いでいたので、写真は撮れなかった。

きれいになったのに・・・残念!。

明日は昨日の続きの現場へ。明日で終われば、月曜日休み。終わらなければ、休み無し。休みたいよう!

多分終わらないと思うが、月曜日の仕事が半日になるか、一日になるか・・・。

明日のために、早めに床に入ります。それではまた明日!へばのー!(山形庄内地方の「またねー!」

19:30 記