ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日はネタがありません!

2020.10.11 曇りのち雨。過ごしやすい気温に戻ってきた一日。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201011191433j:plain

ベゴニア 多年草 花言葉:片思い

『今日は何の日』 「リンゴの唄」の日

♬赤いリンゴにくちびるよせて・・・♬

私は戦争は知らないが、この歌は知っている。

1945年(昭和20年)戦後初の製作の映画『そよかぜ』の主題歌で、作詞サトウハチロー、作曲万城目正、歌手並木路子

戦後、空前の大ヒットになった曲である(雑学ネタ帳から)

もう、戦争を語れる方たちも少なくなってきました。悲惨な戦いを二度と起こさないように、全世界の政に関わっている方たちにお願いしたいものである。

 

先日、3.6mの脚立の足の抑えが取れてしまい、がたつきが出て危険ということで、注文していた脚立を取りに行ってきました。

f:id:yakichimususu:20201011193913j:plain

大きくて全体が写らない

これで、明日からの作業で安心して使えます。年老いた私には、以前の脚立よりちょっとだけ軽いのが助かります。

明日から、ばっちり高いところの仕事ができますね。明日こそ、天気が回復して仕事ができますように・・・。

今日は内容が薄いですね。仕事が休みでは、ネタがありません。

娘を送って行ったついでにスーパーで買い物。

f:id:yakichimususu:20201011205223j:plain

マグロの頭?

ネタがありましたね・・・?

それではまた明日です!グッビー!

20:45 記