ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ご迷惑様です・・・。

2021.05.10(月) 晴れで~す。昨日より暑いっす。

この時期の服装選びは難しいです。

植木屋は真夏でも長袖のシャツを着て仕事をします。切った枝の切り口でケガをしないためと、虫よけです。シャツでも少しタートルになっているもので、体の中に切りくずや虫が入ってこないようにです。しかも何故か、紺色が多いです。さすがに真夏になると、白色ですが、汚れが目立つので1シーズンしか着れません。

植木の仕事でないときは、半そでシャツです。

今日は植木の仕事じゃないですが、紺色のシャツでした。・・・暑かったです。

🖼

f:id:yakichimususu:20210510203940j:plain

絵てがみカロライナジャスミン

毒があっても綺麗なので好きなお花です。直接素手で取り扱わない、間違っても口に入れない・・・。気を付けて、管理すれば大丈夫です。

 

今日の仕事は、いつもお世話になっている顧客様で、奥様がバラや草花を楽しんでおられるお庭の改修のお手伝い。

f:id:yakichimususu:20210510205001j:plain

フェンスの撤去/門扉を作ります

f:id:yakichimususu:20210510205042j:plain

門扉を作るまで仮置き

f:id:yakichimususu:20210510205253j:plain

庭側からブロック上部三段切断

f:id:yakichimususu:20210510205514j:plain

撤去後(反対側から)

f:id:yakichimususu:20210510205644j:plain

上部四段撤去

f:id:yakichimususu:20210510205749j:plain

撤去後

ブロック切断撤去は結構大変です。古いブロック塀だと、ちょっとの衝撃で割れてしまうので、慎重に少しづつ壊していきます。

何とか無事に完了しました。

いつもこちらの奥様には、たくさんのお茶菓子をいただくのですが、今日もたくさんいただいて、もうお腹いっぱいです。全部食べてしまいました。

『幸せだな~!』

でも明日、体重計に乗るのが恐い・・・。

 

ここで自由律俳句一句。

『今が幸せなら良し』

今を生きよう!先のことはその時考えればいいじゃないか・・・!

🎦

前回の『絵てがみ』が不評でしたので、それを打ち消そうと、ご迷惑ですが動画配信しました。


www.youtube.com

 

前々回のお宅のお庭での手入れの続きです。

あまり参考にならないかもしれませんが、作業風景を見てください。

ホント暇な時で良いんです。覗いてみてください<(_ _)>

 

今日も見ていただきまして、ありがとうございます。

それではまた明日です。