ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

残暑キビシイ!

2021.08.19(木)晴れ

今日は目眩がするほど暑かった。

ホントに暑いざんしょ。なんてね!「さむ~」

 

f:id:yakichimususu:20210819194622j:plain

今年7月に亡くなった義母が、行きつけの酒屋さんに販売予定のお酒を孫に贈りたくて、予約をするために病の体なのに、歩いて行ったと聞きました

そして、義母が亡くなってから、先日、そのお酒が届きました。

『もう、ばあちゃんからの酒来ないんだなあ~」息子がしみじみと飲んでいました。

『めんけいなあ~』

と、可愛がってもらった息子と私は23日にお参りのために実家へ帰ります。

「ばあちゃん、逢いに行くからね」

 

今日はいつものボクの『彼女』の家で、波板の張替え作業。

f:id:yakichimususu:20210819200209j:plain

恒例の彼女との戯れ

f:id:yakichimususu:20210819200315j:plain

先月、雹が降って穴があきました

f:id:yakichimususu:20210819200530j:plain

波板の張り替え前

f:id:yakichimususu:20210819200813j:plain

塗装後

せっかくなので、ついでに塗装をしました。

「たのまれてないけど・・・ついサービスで」

今日の仕事はここまで。ペンキが乾くのを待って、明日、波板を張ります。

そして材料を仕入れて、家に戻りました。

 

今夜はチーズカレーと松屋の牛丼のレトルトです。

明日の朝の分も入れて、お米2合半炊いたのですが・・・。

明日の朝のご飯がめちゃ少ない。

「食いすぎだろ~!』

・・・お腹いっぱいだよ~ん。

 

「ちかごろ体が大きくなってきたなあ」

と鏡の向こうで私が嘆いています。

明日から、ダイエットしま~す!

 

これから、素振り100回してきます。

焼け石に水かも・・・」

 

ということで、今日はこの辺で。

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた明日です。(@^^)/~~~!