ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

地球は病んでいる

2021.08.18(水)晴れのち突然ゲリラ豪雨

f:id:yakichimususu:20210818201832j:plain

今日の絵てがみは『嫁に食わすな秋茄子』ちゃん。

茄子は炒め物にも天婦羅、煮物、漬物でも引っ張りだこのお野菜ですね。

こんなおいしい物を憎らしい嫁なんかに食わしてなるものか。と、大事な嫁の体を冷やしてはいけない。秋茄子は種が少ないので子種ができなくなるから食わすな・・・。

いろいろ諸説あるらしいですが、ほんとは美味しい秋茄子を自分が食べたいだけですね。

「ちなみにボクちゃんは天婦羅が好きだよ~ん。」

 

今日は品川区のこ、こ、高級住宅地に行ってきました。

f:id:yakichimususu:20210818204037j:plain

ひ、ひろいど~」

都会の真ん中にこの緑、すごいぞォ~さんだ。

f:id:yakichimususu:20210818204645j:plain

このお庭の手入れするのは、腕がなるなり法隆寺ですわ~。

「意味がわからんが・・・」

㊟興奮のあまり、支離滅裂になっておりますが、お許しを。

そして、お仕事させていただくことになりました。👍

うれしいですね!精一杯頑張ります。

 

もちろん帰りはラーメン屋さんへ・・・。

「お休みやん!」

あげくに雲行きが怪しくなってきましたよ。

f:id:yakichimususu:20210818210225j:plain

ゲリラ豪雨に遭遇です。

「はよ帰ろう!」

明日の仕事の材料を買い、さっさと帰ってきました。

さっきまで晴れてたのに、急に土砂降りなんだもん、かんべんしてちょ~!

「ここは南国ですか?」

まさしくスコールです。温暖化ですかね・・・。

今、地球は病んでいます。人間が苦しめています。

 

個人の温暖化対策は省エネですね。パソコンを閉じて、早く寝ましょう!

 

ということで、今日はここまで。

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた明日です(^_^)/~。