ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日もお腹いっぱい

2022.04.04(月)

冷たい雨が降り続いています。2月頃の気温だそうです。

「もう灯油が無いんじゃあ~」

 

【書/バースデーカード】

4月4日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『カスミソウ』

f:id:yakichimususu:20220404165309j:plain

花言葉『無邪気』『清らかな心』など。

ちなみに『無邪気』とは、素直であどけなく、かわいいことだそうです。

幾つになっても『無邪気』でいたいですね~。

 

写真日記

本日は息子さんが私の『古希』のお祝いをしてくれました。

朝、7時に家を出て、豊洲に着いたのが9時過ぎ。

f:id:yakichimususu:20220404170233j:plain

ゆりかもめ車窓から

f:id:yakichimususu:20220404170330j:plain

豊洲市場内にある寿司大さん
f:id:yakichimususu:20220404170520j:plain
f:id:yakichimususu:20220404170621j:plain

マグロお通し / マグロトロ

f:id:yakichimususu:20220404170648j:plain
f:id:yakichimususu:20220404170719j:plain

サワラ  / フグの白子

f:id:yakichimususu:20220404170756j:plain
f:id:yakichimususu:20220404170828j:plain

アワビ / ホッキ貝とマグロの海苔巻き

f:id:yakichimususu:20220404170900j:plain
f:id:yakichimususu:20220404170938j:plain

ノドグロ

ほかにアジ、タチウオ、アナゴ、マグロ漬け、ホッキガイ、卵焼き、アラ汁もありましたが、食べることに夢中になり、写真は撮れませんでした。

何とこの美味しい寿司を食べてる時間が、午前9時30分~。

さっき、シチューとパンの朝ごはんを食べたばかり( ^ω^)・・・。

「お腹いっぱいで苦しい!」

ほんとに生まれて初めてお魚さんが美味しいと思いました。

豊洲市場内、寿司大』さんは自信をもってお勧めできる良いお店です👌。ちなみにコースで¥5,000-からだそうです。

「息子よ、ありがとうね(⌒∇⌒)」

 

ここで一句。

『孝行の息子に曳かれ鮨尽くし』

『鮨』は夏の季語なんですが・・・。

 f:id:yakichimususu:20220404172930j:plain

膨れたお腹を抱え豊洲を後にして、バスで築地市場へ。

f:id:yakichimususu:20220404173203j:plain

テリー伊藤さんのご実家?『丸武』さんの玉子焼きをお土産に買い、せっかく築地に来たのだからと・・・。

f:id:yakichimususu:20220404173519j:plain

『築地幸軒』さんで中華そばを食べることになったのですが、さすがにおくさんはもう食べれないということで、半分以上、私が食べることになりました。

美味しいのでお腹いっぱいでも食べられました。でかいシュウマイも美味しいですよ~。食べすぎて、動けな~い(◎_◎;)

 

「私は明日、定期検診です。もうアウトです。」

どれだけ酷い数値が出るのか・・・。逆に楽しみかも・・・。

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

「オイラの明日は非常に厳しい日になるでしょう」

(@^^)/~~~。