ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

三連休初日

2023.11.03(金)晴れ

とても好天に恵まれた三連休の初日、いかがお過ごしでしょうか?

 

【今日のお花&花言葉

白いランタナ花言葉 / 協力

白いランタナも素敵ですね。凛として美しい。色が変わるランタナも良いですよね。

『協力』いい言葉だけれど、実行しないと何の意味もない言葉。

野党の皆さん、二大政党制を目指して、次の選挙は『協力』して欲しいなあ~。

自民党は派閥の集まり、野党は政党の集まり。同じようなものじゃないのかなあ~。

素人の戯言です(笑)

ランタナ / 合意

『なにを言ってるんでしょうかね(笑)』

♬今はまだ人生を語らず・・・(^^♪って、吉田拓郎さんが唄ってますよ~。

 

【本日の作業日誌】

ねねさんの家で諸作業。

こちら雨水がたまるんですって
鉄板を撤去 / 段差プレートに替えた
人工芝張り前 / 施工後

こちらねねさんの休憩所?土の菌が足に入ってしまって病院通いになってしまったので、人工芝を張ってみることにしました。

効果があると良いのですが・・・。

ちょっと元気がありませんね

また注射を打たれるんだそうです・・・。頑張ってね。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です、(@^^)/~~~で~す!