ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

こんなにいい天気なのに・・・

夜更かしした朝の陽ざしは眩しい。つい検査の結果が良いと破目を外してしまう、私の悪い癖?です。散歩がてら、手紙を出しに、近くの郵便局へ行く道すがら、お花が満開。カメラ爺さん、夢中でシャッターを切っていると、これまた散歩中のワンちゃんと目が合った。くちゃとした顔のワンちゃんが、首をかしげて(何してんの)って聞いてきたので、「お花綺麗だから写真撮ってるんだよ」って私。(アッ、そう!)。そんな会話をしたような気がしました・・・。とても平和な光景でした。

f:id:yakichimususu:20200419122552j:plain

ハナミズキが青空に映える

f:id:yakichimususu:20200419122711j:plain

モクレン(柴木蓮) 落葉小高木  花言葉:自然への愛

f:id:yakichimususu:20200419122958j:plain

ボタン(牡丹) 落葉低木 花言葉:風格、高貴

f:id:yakichimususu:20200419123224j:plain

ケマンソウ 多年草  花言葉:従順、あなたについていく

いつまで続くのか分からない外出自粛の生活。仕事以外は、極力、家で過ごしているが、家族との会話が増えた分、お互い気まずいことも口にしてしまい、ちょっと、空気が濁ってしまう。家族に対しての言葉に気を付けないと『医療崩壊』の前に『家庭崩壊』になりそう・・・。いろいろ制約のある生活は、ストレスがたまります。

やっぱり、こんな時は体重なんか気にしないで、暴飲暴食?しかないかな・・・

小太りから、大太りに変わっていく私の・・・明日へつづく!

2020.4.19 12:56 記