ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

世の中、平和だなア~!

2020.10.24(土)晴れ。

秋晴れの光が丘公園は、ジョギングを楽しむ人や家族連れで秋模様を散策している人たちでにぎわっていました。

皆さん幸せそうです。そんな光景を見ながら、私たちは仕事です。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201024173227j:plain

コスモス 一年草 花言葉:純潔(ピンク)

『今日は何の日』文鳥の日

この時期に手乗り文鳥のヒナが出回るんですって・・・。

時代劇なんか見てると、よく小鳥が登場するけど、あれは『文鳥』なんだね。江戸時代はウグイスとかメジロとかも飼われていたんだよね。

我が家も昔、インコを飼っていましたが、ちょっとした隙に何処かへ飛んで行ってしまいました。自由が欲しかったのでしょう!『籠の鳥』はいやだよね~。

【今日の仕事】練馬区内のお宅の庭木の整理。伐採と手入れ。

f:id:yakichimususu:20201024175114j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20201024175319j:plain

間引き伐採(途中経過)

f:id:yakichimususu:20201024175455j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20201024175602j:plain

間引き伐採(途中経過)

やはり、一日では終わらなかった。大小、合計12本の伐採。これだけ大きなお庭を維持していく費用は大変。

できるだけ庭木を少なくしていくしかないです。木を切るのは忍びないですが、それぞれご事情がありますものね。

ただ、疲れました。

これから動画のアフレコ作業がありますので今日はこの辺で。また明日!

18:55 記