ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

食欲あり過ぎ~!

2021.01.05 晴れのち曇り

やはり車の中は暖かいな~!今日はちょっとドライブがてら、材料視察。

『一日一絵』

f:id:yakichimususu:20210105173222j:plain

ウィリアム カバ

ニューヨーク メトロポリタン美術館幸運の青いカバ『ウィリアム君』

青い色、エジプシャンブルーは「生命」と「復活」という意味があるそうです。

身体に描かれているのは、カバの生息している沼地に生えてる、『ロータス』蓮の花らしいのですが・・・。

とにかく、エジプトでは王様の守護神らしいです。今、私の家の守護神です!

 

材料の視察に瑞穂の『ジョイフル本田』へ。

ということは・・・。

f:id:yakichimususu:20210105180342j:plain

家系ラーメン 湘南の家

f:id:yakichimususu:20210105181350j:plain

やはりこちらのラーメンは私の大好きなラーメン。無料のご飯もおいしい!

やっぱ、『湘南の家』のラーメンは私の中では一番かな!

明日から、定期検診まで、主治医の先生と約束したので2kgは落とさないといけない。でもすでに、4kg増えているし・・・。

明日から、ダイエットしないとならないので、今日、どうしても食べておきたかったのです。満足ですわ。

いざ、12日までの1週間。結果を出しますよ~!(あまり自信がないけど・・・。)

というか、年末、トラックの荷台から落ちたとき、肘を強く打ってしまったのが、まだ痛いので、上半身の運動ができないんです。(言い訳・・・)

明日からエアロバイクで2時間頑張ります!撮りためたビデオの消化もできるし『一石二鳥』でしょう!

『やったるで~!』

 

気合だけ入り過ぎや~!それではこの辺で、また明日です!

18:45 記