ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

家籠り2日目ですが・・・。

2021.01.07(木)晴れ時々突風

突然の強風に、家が揺れる。やめてよ~!それでなくても、私と同じ老朽化してるんだから・・・。

『一日一絵』

f:id:yakichimususu:20210107184358j:plain

『まつこさん』家のカトレア

外出しないので、『まつこさん』のブログから、無断で写真をお借りして、描いちゃいました。(まつこさんすみません)
ホント外出しないと、描くものが無いんです。明日は、散歩に行きましょうか・・・。

 

予定では明日から仕事ですが、見積もりが4軒。工事の図面を書いて、材料を拾っていき、値段を調べる。結構大変な作業です。

それで、仕事が来ないとただ働きになっちゃうんですから・・・。

息子さんは、デスクワークをすると、知恵熱が出るらしいです・・・。

 

13日から、本格的に作業に入ります。

伐採が数件あるので、ヘルメットを買いました。

もしかして、注文品を間違えたみたいですが、まあ、いいでしょう。

今までは、保護メガネ(サングラス)しかしてなかったので、このヘルメットは安全管理してますよ~って感じです。

f:id:yakichimususu:20210107190441j:plain

f:id:yakichimususu:20210107190622j:plain

まあ、本格的なものじゃないけど、しないよりはした方がよいですから・・・。

 

今年は、ツリークライミングに挑戦しようと思っているのですが、コロナのために講習が開催されるのかどうかわかりません。

講習に出てから、本格的なものを揃えたいと思っています。(結構値段がいいんですよね~。安全のためなら仕方ないのですが・・・)

今日のコロナ感染者数 、2447人ですか・・・。絶句です!

皆さん気を付けてくださいね。それではまた明日です!

19:20 記