ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

休めばいいのに・・・

2023.08.26(土)晴れ時々曇り

今日は何もしないで、読書でもと思っていたのですが、やはり、仕事の電話が来ると机に向かってしまいますね。

見積りと図面作成・・・。

『どうしようもない貧乏性ですね』

 

【今日の一枚】

クルマバザクロソウ / 情の細やかな

散歩道に可愛い花をつけた草が生えていて、名前が知りたくて写真を撮りました。

牧野富太郎博士の『雑草という名は無い』でしたかね?

ちゃんと名前も、花言葉まであるんですね~。

『貴方のために役立ちたい』がもう一つの花言葉です。

『私は、なんか役に立ってるのでしょうかね(笑)』

 

基本はお休みなので今日の作業写真はありません。

 

たいした話題も無いので、今日はこの辺で、

(@^^)/~~~で~す!