ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

天気もコロナも大荒れ?

2021.07.30(金)曇りのち雨

f:id:yakichimususu:20210730173412j:plain

 

名前も知らない雑草と言われる草花(コゴメガヤツリ)にも美しさがある。

この社会において、私は雑草の部類だろうと思う。容姿に美しさはないが、心は清らかで美しいと自負している。「思い上がりもほどほどにせなあかんよ」

ま、それなりの雑草魂を持っているつもりだ!が、踏まれると弱い。めちゃくちゃ弱い。すぐに凹んで立ち直れない。

もしかしたら、私は雑草じゃなく、将来、名のある人物になるのかもしれない。

「将来って、君いくつやねん!」

踏まれたら折れちゃう雑草もあるということで、私は『雑草』のはしくれです。

※雑草という呼び名ではなく『野草』の方が良いですね。

 

今日はお天気が悪いということで、早々と休みにしてしまったが、本格的に降っているのは今、午後5時30分。ゲリラ雷雨っぽいです。

仕事に行く予定のところは、かなり降っていたみたい?なので、休みにして正解だったんでしょう。

 

お休みにしたおかげで、洗濯も掃除もできたし、何よりも体を休めることができたのがよかった。

ゲリラ雷雨で、洗濯物がびしょ濡れだよ~ン(´;ω;`)ウッ…」

 

f:id:yakichimususu:20210730175708j:plain

東京都の今日のコロナ感染者数3,300人だそうです。もう打つ手なしですかね。

このままいくと、パラリンピックは中止になってしまうかもしれません。少しでも、感染者を減らして、そんなことにならないように祈るばかりです。

いろいろな思いを込めて『がんばれ!日本‼』

 

それではまた明日、(@^^)/~~~で~す。